人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

お休みの一週間

 先週は、教室をお休みさせていただきました。 

 沖縄へ行ってまいりました。 恩納村のホテルで部屋を出ればプライベートビーチ。 常に数組のみで、本当にのんびり最高のロケーション。


お休みの一週間_f0111695_10202215.jpgお休みの一週間_f0111695_10203032.jpg

 今回は、青の洞窟へスノーケルに行きました。 台風の後で、本当に海が綺麗になっていて、最高のタイミングでした。 長女だけは、残念ながら今回は参加できず・・・。 私は、アメリカの大学時代に、スキューバのライセンスを取っていますがカリブ海やメキシコへ潜りに行ったことがあります。 でも、今回の海はそれらの海よりずっとステキで綺麗でした。

 子供がいるので、スノーケルのみでしたが、十分です。 美ら海水族館で見た魚が沢山いました。

 しかし、とっても格安のレンタカーにしたら、すっごく古いFITで、笑えました。 レンタカーでこんなに古い車見たことが無い~ (^^)

 星も見に行きましたよ。 南にはさそり座が綺麗に見えて、その下に土星も見えました。 うしかい座のアルクトゥルスは、西の空に輝いて、北の空は北斗七星とカシオペア座、月が東から上って明るかったのですが、みなみの魚座のフォーマルハウトを見ることが出来ました。 東京では見られない星がたくさん見えてすっごく嬉しかったです。

 さあ、土曜日の夜羽田に戻り、主人はお酒を飲んでしまったので、私が運転して帰りました。 東京の夜も綺麗ですけどね・・・。 もう少しいたかったな・・・。 

 その翌日は、長女を連れて国立能楽堂へ行く予定があったので、帰って急いで寝ました。 今度、キッズ伝統芸能の「長唄」で三味線を教わることになり、その開講式でした。 これは、すごくよかったです。
国立能楽堂の舞台で、それぞれのコースのプロの方々が短いですが、演奏や演舞をしてくださいました。 長唄、箏曲、日本舞踊、能楽、尺八。 ただで、これらのパフォーマンスを能楽堂で見られるのはすごいことではないですか。下二人も連れて来るべきだったと後悔しました。 最後に、人間国宝の狂言師 野村萬さんが舞台上で挨拶もしてくださいました。 贅沢な開講式でした。

 
お休みの一週間_f0111695_10314242.jpg


 さあ、今日からは教室が始まっています。 疲れがでて、体調をくずす子も出てきています。 皆さん、あと一週間2学期に向けて用意を始めましょう。
by kidszone_bunkyo | 2013-08-26 10:33 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo