スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 9月10日(火) ふれあい館

幼稚園 14:30~

 今日は、p29とp33の復習をした後、「Mother Gooney Bird」 を歌いました。 これは、「1~7」までの数字をしっかりと覚える歌です。

 歌は、体を動かす動作も入りますので、楽しく歌えます。 別に、「7steps」という曲を歌い、数字の練習をしました。 また、「Hokey Pokey」を歌って、体を歌に合わせて動かす楽しい曲を聞きました。 本は、やはり数字の本を読みました。

幼稚園 15:30~

 今回は、「Finger Band」の曲とエクササイズを行いました。 初頭音に気をつけるところを中心に勉強しました。 アルファベットは、大文字と小文字合わせでした。

 これから、フォニックスも出てきます。ABCの歌から、フォニックスの歌に移っていきます。

 宿題 アルファベット「V」 

小学生 17:35~

 今回、ペンマンシップタイムで渡したことば探しは結構難しいです。 家でできたら挑戦して下さい。
出来たものは持ってきて下さい。

 さて、最初に動詞の簡単な口頭クイズをしました。 まだ忘れてしまうので、繰り返し使っていきましょう。
今日は新しいUnitに入りました。 Unit4-1です。

 ここは、「How many~」を聞く文章です。 また、11から20までの数字も出てきます。数字はすぐに忘れてしまうので、何度も声に出して言ってみましょう。

 クラス内で、テキストp23を終わらせました。 

宿題


 (1)ワークブック p16 (単数形と複数形の言い方、□2は、質問に答えて、アルファベットで数字を書きましょう。

次回9月24日(火)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-09-12 13:26 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo