スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

秋はいそがしい

 金曜日は、三女の遠足付き添いボランティアで上野動物園に行ってきました。 都バスは想像通り、大変でしたが、グループ行動では男の子二人がしっかりしていて、頼りになりとても楽な付き添いでした。
でも、動物園は寒かった。 
 ただ、三女は前日熱を出したのですが、ボランティアが足りていないことを知っていたので、朝熱が無いことを確認して、頑張って遠足に参加してもらいました。 寒空にいたこともあり、三女は風邪が良くならなくて、今も咳をして寝ています。 実は私、新しいパンダが来てから初めて見ました。 なんか、小さかったですね。

 そして今日は、朝から長女を連れて都立西高の説明会へ行きました。 荻窪は初めて行ったのですが、ごちゃごちゃしていて迷いました。 駅からバスに乗りましたが、狭い道をすごい荒い運転、左から出てきた乗用車と衝突しそうになりクラクション全開で50㌢手前で止まる状態。 もうびっくりです。
説明会は、いい情報がたくさん聞けました。 遠いけど、いい学校。 四谷から中央線快速で15分だから慣れればいいのかな。 (入れるわけじゃないけど・・) とにかく、在校生はすごい成績を持った方ばかり。
 長女は、説明会の後部活の体験をするために、トランペットを持って行き、残りました。 私は2時から仕事なので、一人で先に帰りました。 

 来週末は次女が学校から日光へ2泊3日で出かけます。 ずいぶんと寒くなったので、奥日光は北海道と同じくらいだそうです。 洋服を買いに行かないとダメみたいです。 友だち間で不安材料もあるようで、すこーし心配な日光です。 

 こんなに忙しいのに、子供たちはみんな風邪を引いて、長引いていてなかなか治りません。 新聞でRSウィルスというのも見たから、気管支炎にならないようにと思っていますが、三女はちょっと良くないかも。 
 生徒さんの中でも、熱や喉の痛み、鼻水など風邪の症状で体調をくずす子が増えています。手洗いとうがいをしっかりして気をつけて下さい。

 
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2013-10-05 15:07 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo