人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2月21日(金) 16:30~ 小学生

 今回は、新しいテキストのUnit1-1を一人ずつ読んでもらうところから始めました。
宿題で、CDを聞いて読む練習をしてくることが出ていました。 何度も今まで出てきている表現ではあるので、完璧に読むことができる子もいました。
 引き続き練習をします。 

 また、今回はプリントを渡しました。これは、前テキストのUnit1~Unit6までの復習です。
まずは、2ページを練習しました。 1ページずつよんだら☆を塗っていきましょう。 全部で5回ずつです。
この復習プリントと、新しいテキストの Unit1は同じ表現が出てきます。 しっかり覚えましょう。

 あたらしく、Unit1-2 の会話を聞きました。 面白いところなので、CDをしっかり聞いてきましょう。

宿題

 (1)テキスト p7 国旗の色塗り
 (2)プリント 最初の2ページ 読む練習

次回2月28日(金) 
by kidszone_bunkyo | 2014-02-22 22:04 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo