スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

3月18日(火) ふれあい館

14:30~ 幼稚園

 本日は、「Alice the Camel Has Three Humps」 を行いました。

 まずは、らくだと、馬の名まえを確認しました。文章が単語の集まりで出来ていること、また強弱をつけながら読むことを意識するためジェスチャーを付けて、歌詞を読みました。
 p21のワークでは、歌のタイトルが正しいか、間違っているかを耳で聞いて当てるものでした。
家でもCDを聞いて挑戦してみてください。 できているものと、出来なかったものがあります。

 プリントで、「F」をやりました。また大文字の迷路を行いました。 前回より、ずっとスムーズにABCをたどることができました。

宿題
 (1) プリント 「F」

15:30~ 幼稚園

 本日は、CDを忘れ大変ご迷惑をおかけしました。 Unit1-3を復習を含めて再度確認しました。
テキストp9のリスニングを行いたいと思っておりましたので、CDではなく私の声で問題を出させていただきました。 ここでは、三人称までのことばを覚えました。 また、あたらしい疑問詞「Who」も覚えました。

 次回はUnit2から始めます。 
 ワークブックは、p5を一緒に確認しました。 

 フォニックスは、「M、N」を行いました。 St. Patrick's Dayのワークはお家で時間があれば挑戦して下さい。

宿題
 (1) ワークブックp7 (p6ができたら、家族の絵を書いてきてください)

17:30~ 小学生 

 Unit7は、「誰の~」といういいかたがとても大事になりますので、復習をしたあとで、Unit7-2へいきました。 「何を着ているか?」という問いや、「シャツは何色?」という問いを中心に発声の練習をしました。
 ワークブックのp29 をクラス内で一緒に行いました。 まだ、着るものを上手に発音できていない子が多いので、CDを聞いて、テキストのp40,41の「words」を練習して下さい。
 復習プリントも 声にだして読む練習をしてください。

宿題
 (1) ワークブックp31 

 次回4月8日(火) です。
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-03-19 14:04 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo