スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

宿題 3月21日(金) 

10:00~ (通常 3:30)

 本日は、Unit7-1の復習と、ワークブックのp28 の確認をしました。
まだ、「誰の~」という言い方をしっかりとマスター出来ていないので、これからも復習を続けます。
 その後Unit7-2へ進みました。 今日来ているものを表現するために、「何色の~」といういいかたで、自分の服装を説明します。 
テキストp43のリスニングを行いました。

 これまでに出てきた「着るもの」の言葉を覚えましょう。 また、復習プリントの復唱も続けて下さい。

宿題
 (1)ワークブック p29 

9:00~ (通常 4:30)

 Unit1-3の復習をしました。 まだ、「彼女の~」「彼の~」という表現がすっと出てきませんので、CDを聞いて音になれましょう。ワークブックp6も声に出しながら読みました。
 答えるだけでなく、質問も声に出して読んでみましょう。

 新しく、Unit2-1へはいりました。 「~している」という現在進行形の形です。 WorldLearning 1でも出てきている表現で、復習プリントにものっています。

 ここでは、ことばを沢山覚えましょう。 CDを何度でも聞いてはっきりと言えるようにしてきて下さい。

宿題
 (1) ワークブック p8 このページを終えたら、出てきた文章を声にだして読んで練習して下さい。

次回 4月11日(金)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-03-24 12:20 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo