スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

火星大接近 と 本年度について

 本日は次女の保護者会のため、急遽キャンセルをしたクラスがありました。 大変ご迷惑をお掛けしました。
幼稚園クラスには、連絡がいっていたと思っておりましたが、お子様がいらしたようですみません。

 次女の保護者会は6年生のため思ったより長引きました。 主人が本部役員のため私自身はこの6年間役目がありませんでしたが、その状況には大変心苦しく思っておりました。
と、いうわけで役員等は出来ないのですが卒対のアルバム委員を引き受けました。 なかなか決まらない係の一つで次回に持ち越しとなりそうでしたので、こうなると手を上げてしまう性分です。 別のクラスの係の方の名まえを先に聞くことが出来て、その方となら大丈夫と思って手を上げました。

 ちょうど、長女の高校受験とも重なるのでかえってご迷惑をお掛けすることになるかもと思ったのですが、出来る限りやっていきたいと思います。

 また、保護者会自体が回数が多いので、クラスの方もご迷惑をお掛けすると思うのですが、どうぞご了承下さいますようお願いいたします。

 さて、本日火星が大接近しています。 月が明るいですが、その横に赤い火星がとても綺麗に見えます。
ぜひぜひ外に出て見てみて下さい。 今夜でなくてもまだまだ見ることができますよ。 火星は赤いのでわかりやすいです。

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-04-14 20:07 | 子供との日常

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo