人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

修学旅行

 中三の娘が今週修学旅行です。 小学校の時は修学旅行はなかったので、(林間学校はあり)今回は始めての修学旅行。

 荷物は前日に宅急便でホテルへ送るので、今荷造り中。 明日学校へ持っていきます。
当日は、リュックひとつで東京駅から新幹線で東北へ。 3年前から修学旅行が復活したので、それ以来は東北に行っています。

 初日はホテル、二日目は農家にホームステイ。 一グループ4名ずつで東北の農家のおうちに泊まり、農作業や、家畜の世話をします。 どういった農家になるかは、わかりません。 娘は、酪農系を望んでいますが、以前祖父母の山荘近くの牧歌の里というところへ行った時、牛に触ることもできなかったはずなんですがね・・。 基本、犬にも触れないのに、何を考えているのか・・・。
 あとは、震災関連の施設や現場を訪れます。 平泉にも行きますね。

 スローガンを見ると、「行くぜ、東北!」。 あれ?コレってどこかのCMのキャッチコピーでは??と思いました。

 とりあえず、東京駅に7時15分集合なので、その日は私も早起きして、娘を起こさないと。 丸ノ内線で後楽園を6時45分くらいに出れば間に合うでしょうかね。 団体集合場所は、丸の内線の改札近かったと思いますし。 送っては行けないので、無事に行ってきて欲しいですね。 

 でも、二日間だけお弁当作らなくて済むから少しうれしいのです。 本当は三日間なのに、最後の日は次女が健康診断の為お弁当・・。 残念。

 東北のお天気がいいことを祈ってます。
by kidszone_bunkyo | 2014-04-21 21:41 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo