人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

4月22日 ふれあい館

2:30~ 幼稚園 初中級

 本日は、CDがなく大変申し訳ございませんでした。 しかし、今回の歌は「Head, Shoulders, Knees, and Toes」でした。 これは、別のCDにも収録されている曲ですので、歌をうたうことは問題なく出来ました。
 テキスト付きのCDとは少し、歌の特徴がちがうので、同時にひとつずつ言葉を確認しながら声に出して歌ってもらいました。
 ここでは、韻を踏む言葉をまた沢山練習します。 エクササイズも一緒に声を出しながら練習をしました。
 プリントは、「H」を行いました。

宿題
 (1)プリント「Hh」

3:30~ 幼稚園 上級

 本日は、Unit2-2を行いました。 ここで覚える大事なことは、「~の国出身です。」と会話です。
この会話は何度かこれからも復習をしていきます。

 Unit2-3 は人の様子を表す言葉で、「How are you?」の質問に対する答えにもなります。
こういった表現をたくさん覚えることで、会話も自然になっていきます。

 クラス内で、ワークブックp11の点結びをしました。 また、p10の□1□2 も行いました。

宿題
 (1)ワークブックp9 (出来たら、3つの旗に色を塗りましょう)
 (2)ワークブックp11 星に色を塗りましょう。

5:40~ 小学生

 まずは、洋服の言葉テストをしました。 個人差は有りましたが、みんな全問答えることが出来ました。

 今回はUnit7-3に入りました。 ここでは、「like」の文章をもう一度見なおして、洋服の様子を伝える言葉を覚えました。 この言葉もまた何度も練習して覚えていきますので、しっかりとCDを聞きましょう。

宿題
 (1)リスニングホームワーク 聞いて読むを5回
 (2)ワークブック p30 □1と□2 □2は、どんな花と言っているのかを分かるようになりましょう。
by kidszone_bunkyo | 2014-04-23 21:15 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo