スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月16日(金) 

15:30~ 幼稚園 初級

 今日から新しく始めたクラスです。 幼稚園の初級クラスとなります。

 初めてなので、テキストの最初の部分からゆっくりと入りました。 挨拶は毎回行いますので、覚えていきましょう。 テキストのp8,9を中心に、ウォームアップから行いました。 これは、毎回少しずつ触れていくところです。 

 また、最後にABCビンゴを行いました。 アルファベットに触れながら形を覚えていきましょう。

16:30~ 小学生 中級

 今回はUnit3-1です。 時刻の言い方と、何をする時間なのかを言えるようにします。 また、0~60までの数字を一人ずつ言っていきました。 CDを聞いて何度も練習しましょう。

 p17の真ん中が宿題になっていました。 一人ずつ読んでもらいました。 「usually」という言葉も一緒に覚えました。
リスニングは、数字を聞いてたどっていくものですが、苦戦している子もいました。 とにかく音の違いに注意しましょう。 次回も簡単なテストをします。
 次のUnitのダイアログだけ聞きました。

宿題
(1) ワークブックp12 

次回レッスン 5月23日(金)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-05-18 23:50 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo