人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

レポート終了

 大学の「心理学実験3」で行った3つの実験のレポートが終了しました。

 本当に子供に言えないのですが、わたしはいつもギリギリまで宿題をためてしまう人間です。 夏休みも、終了直前まで終わりません。 今回も〆切まで時間はあったのですが、ついついのばしのばしで、先週もうこれ以上は延ばせないというところまできてとりかかりました。 
 
 しかも、わたしはアメリカの大学時代から昼間にレポートなどにとりかかるのは苦手で、夜半分徹夜をしながら仕上げるということばかりしていました。 この癖は未だ治らず、やはり子供たちが寝た12時過ぎからレポートにとりかかり、2日間半徹夜をしました。
さすがに10代や20代のように、まるまる徹夜はできず、身体に疲れはたまりましたが比較的昼間は元気に過ごせました。

 〆切一日前に3つのレポートを仕上げ、郵送では間に合わないので直接提出に行きました。いつも子供に毎日勉強をしなさいと言っている身としては、少々反省もしています。 

 もう少し前から少しずつやれればいいのですが、何故かスイッチが入らないんですよね。 プログラマーだった時も、結局夕方出勤して始発で帰るというスタイルのほうが集中ができていたので、もうこういう人間なんだと自分では諦めています。 子供たちには、勉強しましょうと引き続き言い続けていきますが・・。

 
by kidszone_bunkyo | 2014-05-19 00:06 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo