スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月20日(火)  ふれあい館

 14:30~ 幼稚園

 本日は、p24のRhyme Time の復習をしてから、新しい歌を歌いました。
今回は、音節を分けることを覚えるものです。 まだ、音節という意識は必要ないのですが、日本語のように文字単位で音を分けることが出来ないのが英語の難しいところで、音を基準に言葉をわけます。
 少し、進みがゆっくりですがじっくりとやっていきたいと思います。

 プリント「I」を行いました。 

【宿題】
 (1)プリント 「I」

 15:30~ 幼稚園 上級

 今回はUnit3-2 に入りました。 この単元は天気です。 天気については今まで始まりの挨拶の中でいつもやっていますので簡単だと思います。 もう一つ天気によって、「何をするか」を言葉で言っています。
「Let's ~」と言う形で、「~しよう」という表現を覚えます。 同時に「動詞」をいくつか覚えていきます。

p19 の色塗りを行いました。
 
【宿題】
(1)ワークブック p13 

 17:40~ 小学生

Unit8-1の復習から始めました。 職業の言葉をしっかりと覚えていきましょう。 プリントを使い練習をしました。「know」の使い方もしっかりと覚えます。
 新しくUnit8-2 へはいりました。 「can」を使った文章を覚えます。 「~することが出来る」という文章です。同時に「動詞」を沢山覚えていきます。
 CDを聞いて、ダイアログを練習しましょう。 

【宿題】
(1)ワークブックp33
(2)リスニング Unit8-2

次回レッスン 6月3日(火) 
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-05-23 21:21 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo