スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

6月3日(火) ふれあい館

 14:30~ 幼稚園

 今月から、一人になってしまいました。 さみしいですがじっくりと進めていきましょう。
気がついているでしょうか? ずっと、英語の音を聞き取れるようになっています。 また、いつもの挨拶が当たり前のようにできるようになっていますよ。

 今回から新しいセクションです。 「Wiggly Woo」。 アルファベットの初頭音を組み替えて遊ぶセクションです。 フォニックスを混ぜながら音を意識していきましょう。

 アルファベットは、「K」です。

 宿題
(1) プリント「K」

 15:30~ 幼稚園

 こちらも一人ですが、小学生レベルのテキストをすでに使っていますので、こちらもじっくりとやっていきたいです。

 今回はUnit3-3でした。 前回のところから 「Let's~」の文章を勉強しています。 こちらでは、多くの動詞が出てきますので、一緒に覚えていきます。 まだスペルを覚えるのは難しいのですが、文字を書いたり読んだりしながら、音とアルファベットの対応をさせていきます。
 英語はとにかく単語量を増やすことが大事です。がんばりましょう。
 クラス内で p21のリスニングを行いました。

 宿題
(1)ワークブックp14 p15 

17:40~ 小学生
 
 今回は、Unit8-2 を行いました。 「Can」を使った文章です。 まだ少しむずかしいようですので、この先も復習を混ぜながら確認をしていきます。

 テキストのp49 を完成させて、リスニングをしました。 

フォニックスのプリントを始めました。 今回は、「a~ f」 までです。 初頭音がそのアルファベットで始まるものを確認しました。 家でももう一度音を確認して下さい。

 宿題
(1)ワークブック p34、35

次回クラス 6月17日(火)
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-06-07 12:22 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo