人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

6月9日(月) 小学生初級

16:00~ 小学生

 本日より、月2回小学生の初級クラスを行います。

 まずは、挨拶の歌から初めて、Unit1へはいりました。 英語の最初はやっぱり自己紹介ですね。
今回は、カタカナで読みがふってあります。 ただ、これは、あくまでガイドです。 CDをたくさん聞いて、英語の発音をしっかりと身に付けましょう。 
 「1から10」までの数字をしっかりと覚えます。

ワークブックの表紙の裏に、色の単語が並んでいます。今回は横に色鉛筆で何色なのかを書きこみました。
今後、沢山「色」のワークが出てきますので、それを参考に色を覚えていきます。

 宿題
(1) リスニングホームワーク Unit1-1のダイアログを5回聞いて、リピートしてくる。
(2) ワークブック、p1 p2「A,B,C」を大文字と小文字4回ずつ練習。
by kidszone_bunkyo | 2014-06-10 16:56 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo