スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

6月20日(金) 

2:30~ 幼稚園

 さて、幼稚園クラスは復習をしながら、今まで出てきた動作を表す言葉を確認しました。
また、ABCを今回はパズルを使って読みながら、パズルにはめ込んでいくことをしました。 まだまだABCは練習が必要です。 大文字はパズルを使って練習をしていきます。

4:30~小学生

 母音を含むThree-letter-wordの復習から行いました。 読むときのコツとして、ローマ字の読みを元にした音を教えました。
 このUnit3-3は引き続きCDを聞いて下さい。

 今回は新しく Unit4-1へ入りました。 「Do you~?」で聞かれた時の答え方などを学びます。
言葉は、学校の教科を学びます。 これらは、よく出てくる単語ですのでしっかりと覚えていきます。

 ワークブックのp16 時間割表を読みました。 次回、自分たちの時間割を教えてもらいますので、金曜日の時間割を覚えてきてください。 2年生は「生活」は「理科」、「学活」は「社会」で覚えて下さい。

 <宿題>
(1) ワークブックp16 ❑1と❑2
(2) リスニングホームワーク Unit4-1

次回 7月4日(金)小学生、幼稚園
[PR]
by kidszone_bunkyo | 2014-06-22 17:24 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo