人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

Hotel Coloradoの テディベア

Hotel Coloradoの テディベア_f0111695_16201346.jpg
日曜日、次女と一緒に東京ビックサイトへ行きました。

Tourism Expo Japan というイベントへ行きました。 そこで、アメリカセクションのコロラドブースで、抽選がありました。

コロラドのグレンウッドホットスプリングスという温泉地にホテルコロラドというとても歴史のある古いホテルがあります。 かつてルーズベルト大統領が通ったところだそうです。
そのルーズベルト大統領が熊狩りに失敗して落ち込んでいた時に、ホテルのメイドが熊のぬいぐるみを作ったそうです。彼の相性が「テディ」で、それが、テディベアの由来になったとされているもので、このホテルでしか買えないテディベアがあります。

私は、コロラドにいたころ、このホテルに一度泊まったことがあります。 すごく良い思い出かというと、そうですとは言えないのですが、思い出の一つではあります。素敵な場所でした。

そのぬいぐるみが、コロラドブースで抽選で当たるということで、それを目当てに行きました。
当たるとは思っていませんでしたが、当たったんです! うれしかったですよ。 もちろん、次女のものになりましたが(^^) タグの後ろにホテルで売られている手書きの金額がそのままついていました。 でも、これもなんかうれしいです。
by kidszone_bunkyo | 2014-09-29 16:06 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo