人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

10月7日(火) ふれあい館

14:30~ 幼稚園 初級

 本日は、手遊び歌をやりました。 びっくりすることに2回ほどで完璧に出来て素晴らしかったです。
もうすぐテキストが終わります。 新しいテキストへ進みます。

 今日はアルファベットをする時間がなくなってしまいましたが、CDを聞きながら本を見ました。
面白い音楽にあわせて絵本が進んでいきます。

15:30~ 幼稚園 上級

 今回は、Unit5-3 を行いました。 ここでは、動詞が沢山出てきます。 現在進行形の形で文法としては難しいのですが、形として覚えてしまいましょう。 p33のお化けたちに色をつけました。

 こちらのクラスでも、音楽に合わせた本を見ました。 とても楽しい本だったと思います。

 クラス内でワークブックのp45 Halloween Mazeを行いました。 続きは、また次回行います。

【宿題】
(1) ワークブックp22 □1 

17:40~ 小学生

 今回は、「Favorite」の使い方から 復習しました。 そして、最後の単元Unit10-3へいきました。
自分の紹介を今まで習った言い方を使ってするものです。 まずは、テキストにあるものを覚えます。そして、自分に当てはめて言葉を変えていきます。
 今回も自分の事を紹介してもらいましたが、次回もう一度一人ずつやってもらいます。 練習をしてきて下さい。 また、p63の単語を読めるようにしてきましょう。

【宿題】
(1) テキストp62 にならって、自己紹介を練習。
(2) ワークブック p42 

 ※※ 次回新しいテキストセットを配ります。 少し重くなるので、ご了承下さい。 もし、事前にお休みが分かればお知らせ下さい。

 ※ 前回お休みされた方は、ペンマンシップにいらして下さい。キャッチアップします。

次回レッスン 10月21日(火) 
by kidszone_bunkyo | 2014-10-11 14:30 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo