人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

12月16日(火) ふれあい館

14:30 ~ 幼稚園

 今回は、テキスト「The Months of the Year」の復習を行いました。
月の名まえは何度も歌を歌って覚えましょう。
 新しく、「Monkey, Monkey, Moo」 に入りました。 韻を踏む音をしっかりと意識しましょう。

15:30~ 幼稚園 上級

 今回はテキストp44を最後まで行きました。 名詞を詳しくする言葉をしっかりと覚えていきましょう。フォニックスもMからPまで行いました。
 ワークブックp29をクラスでやりました。 学習発表会の練習をしました。

 【宿題】
(1)ワークブックp30と31 

17:40~ 小学生
 ※冬休みに、春日で英単語の特別クラスを行います。 詳しくはHPのスケジュールの下で「冬休みのクラスについて」を御覧ください。 ご希望の方はご連絡を下さい。
 

 今回は単語テスト5-3を行いました。 復習用に5-2のテストも渡しましたので、何度も繰り返してやってみてください。 テストはHPでダウンロードできるようにしていきます。
 学習発表会の練習で、「Green Eggs and Ham」を練習しました。 お互いの言葉をよく聞くことは大事です。 同じ文が繰り返されるので、家でなんでも読んでみましょう。

 テキストはp8 を復習しました。「かれの、かのじょの」という言い方を身に付けましょう。

 【宿題】
(1)テキストp9下 それぞれの言葉の最初のアルファベットを小文字で書きましょう。
(2)ワークブックp6 テキストのp8を見ながらやりましょう。

次回クラス 1月13日(火) 
by kidszone_bunkyo | 2014-12-17 16:57 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo