人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

5月12日(火) ふれあい館

 15:20~ 幼稚園

 今回は、母音の復習から行いました。 お家でもCDを聞いてきてくれていたので、忘れることなく出来ました。 もちろん、この一度のレッスンで覚えきれることではないので、この先も何度でも出てくる大事な内容です。 テキストのエクササイズも行いました。 テキストは新しく、「The Muffin Man」に入りました。 これも、タイトルをみると、「u」「a」の母音が混ざっています。 ここでは、音のしりとりを行いました。 次回も続きをしますので、CDを聞いてきて下さい。

【宿題】
(1)プリント 「ABCD abcd」探し
(2)プリント 「E」「F」 

 16:20~ 小学生

 今回は、Learning World1のワークブックを最後確認しました。 新しく、Learning World2のテキストへ入りました。 表表紙裏の「Classroom A to Z」は 毎回歌いますので、家でも聞いてきて下さい。
今回は、Unit1-1 のダイアログを聞くだけになりました。 CDを聞いて、自分の事を言えるようになりましょう。 
 単語テストを行いました。 5-1です。 一回で全てできるということはありません。 何度も繰り返し見直しましょう。

【宿題】
(1) テキストp5 のAlphabetTrain を完成させましょう。
(2) ワークブックのアルファベット練習を出来るだけやってみましょう。(A~C)
(3) 単語テスト5-1 復習。

 17:40~ 小学生

 今回は、宿題で出していた単語テストの復習5-1から5-4までが出来ていませんでした。
できていたものは丸つけをしています。 間違えたところを直し、出来ていないところを次回までにやってきましょう。

 テキストは、Unit3-1 へいきました。 時間の言い方ですが、「~をする時間」という表現や、「何時に、何をする」という表現を練習しました。
数字も、1から60まで練習しました。 リスニングでは、数字を聞いて、正しい方向へ進む練習をしましたが、まだ、聞き分けられていないところも有りましたので、CDをなんども聞いて、数の発音を練習しましょう。

 【宿題】
(1)前回の宿題の直し
(2)単語5-7練習
(3)ワークブック p12

次回クラス 5月26日(火) 
by kidszone_bunkyo | 2015-05-13 15:27 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo