人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

7月4日(土)~ 7月6日(月)

7月4日(土) 16:00~ 小学生
 
 まずは、単語テスト5-10から行いました。 直前に練習をしてから挑みました。 知っている単語は多いはずなので、あとは読むことが少しでもできれば自然に単語が出てきます。少しお手伝いはしましたが、読むコツがだんだんわかってきているようです。

 テキストは、Unit1-3 の復習をしました。こちらも、家族に関する単語と、職業を覚えます。そして、テキストp9の「Survival English」で日常良く使う定型文を覚えていきます。 次回も挑戦します。練習してきましょう。

【宿題】
(1)テキストp19を練習。

次回クラス 7月11日(土)

7月6日(月) 16:00~ 小学生

 Unit7-2を中心に復習をしました。「彼は(彼女は)~を着ています。」という表現を何度も繰り返しました。「誰が」によって、言葉が変わってくることがまだしっかりと覚えられていないので、繰り返し練習をしています。また、前のページに戻ると、すでに忘れてしまっているのでこちらも復習をしました。
声に出して何度も読んでみることが大事です。

 テキストp43のリスニングを行いました。こちらは、よく出来ていました。

 復習プリントを2枚渡ししました。一部クラスで行いました。

【宿題】
(1)プリント残り。 読む練習。(2枚)

次回クラス 7月13日(月)

by kidszone_bunkyo | 2015-07-07 12:24 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo