スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

7月7日(火)ふれあい館

15:20~ 幼稚園
 
 そろそろ、今のテキストも終わりが見えてきました。 「音」をとにかく沢山意識しています。
家でも、CDを聞いてみてください。

 プリントは「A~F」で始まる言葉と、その言葉のWord search でした。クラス内で行いたかったのですが、時間が足りなくなってしまいましたので、家で宿題として取り組んで見てください。少しむずかしいかと思いますので、お手伝いが出来ればお願いします。

【宿題】
(1)プリント「A~F」
(2)アルファベット「M」「N」

16:20~ 小学生

 今回は、今までの復習で始めました。出身をいう表現ですが、自分だけではなく、「彼は、彼女は」の主語を変えていってみました。

テキストはUnit2-1でしたが、「~ing」形の言葉を覚えます。 p11はクラス内で書き込みました。
ここでも、主語とbe動詞の組み合わせに気をつけました。 be動詞と一般動詞が出てくる文章の形で、「現在進行形」を学びました。

 クラス内で、ワークブックp8□1を終わらせました。

【宿題】
(1)ワークブック p8□2
(2)単語5-3 

17:40~
 
 テキストUnit4-1は、科目名を覚えることを徹底します。 また、時間割を聞く言い方や、時間割を伝える言い方をダイアログから学びます。
科目名は今後もテストなどでよく出てくるので、しっかりと覚えましょう。

新しくUnit4-2に入りました。 p25の真ん中ページを行いました。 生き物の名前、「ほしい」という表現を思い出してきちんと覚えましょう。

【宿題】
(1)ワークブックp16、17 の赤丸が付いている所。
(2)単語5-9

次回クラス 7月21日(火)通常時間です。
今後の予定 7月28日(火)、8月25日(火) 幼→13:30、小(1)→14:30、小(2)→15:30

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-07-09 14:05 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo