2015年 07月 23日
7月21日(火)ふれあい館
14:20~ 幼稚園
とうとう、テキストのUnit12まできました。 このテキストは、Unit13で終了しますので、この後は、小学生用テキストとなるわけですが、少し復習の期間を取ります。
さて、今回はライミングワードの聞き取りが中心でした。 言葉の終わりの音を聞いて、同じか違うかを聞き取るための訓練です。
今回、クラス内でやり方がつかめたかった子は、家でCDを聞いて、何度でも復習をしましょう。
クラス内で、「G~L」までのアルファベットプリントを行いました。
【宿題】
(1)プリント「O」「P」
(2)「G~L」プリントの残り
15:20~ 小学生
Unit2-1の復習をした後、Unit2-2に入りました。 自分の状態を伝える言葉を覚えます。
クラス内で、テキストp13を終わらせました。
また、ワークブックp44の「Frog」のストーリーを読み、ストーリーをコピーする箇所だけ一緒に終わらせました。
【宿題】
(1)ワークブックp9
(2)単語テスト練習5-3
17:40~ 小学生
新しくUnit4-3に入りました。 母音の勉強とThree-Letter-Wordです。 これは、音をしっかりと覚えるために何度でもCDを聞きましょう。
単語テスト5-9を行いました。 家で声に出して練習をしましょう。
【宿題】
(1)ワークブック p18
次回クラス 7月28日(火) 13:30~、14:30~、15:30~ 時間が変わっています。
とうとう、テキストのUnit12まできました。 このテキストは、Unit13で終了しますので、この後は、小学生用テキストとなるわけですが、少し復習の期間を取ります。
さて、今回はライミングワードの聞き取りが中心でした。 言葉の終わりの音を聞いて、同じか違うかを聞き取るための訓練です。
今回、クラス内でやり方がつかめたかった子は、家でCDを聞いて、何度でも復習をしましょう。
クラス内で、「G~L」までのアルファベットプリントを行いました。
【宿題】
(1)プリント「O」「P」
(2)「G~L」プリントの残り
15:20~ 小学生
Unit2-1の復習をした後、Unit2-2に入りました。 自分の状態を伝える言葉を覚えます。
クラス内で、テキストp13を終わらせました。
また、ワークブックp44の「Frog」のストーリーを読み、ストーリーをコピーする箇所だけ一緒に終わらせました。
【宿題】
(1)ワークブックp9
(2)単語テスト練習5-3
17:40~ 小学生
新しくUnit4-3に入りました。 母音の勉強とThree-Letter-Wordです。 これは、音をしっかりと覚えるために何度でもCDを聞きましょう。
単語テスト5-9を行いました。 家で声に出して練習をしましょう。
【宿題】
(1)ワークブック p18
次回クラス 7月28日(火) 13:30~、14:30~、15:30~ 時間が変わっています。
by kidszone_bunkyo
| 2015-07-23 14:59
| レッスン情報