スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

9月7日(月)、9月8日(火)

9月7日(月)

 16:00~ 小学校

 Unit8-1を再度行いました。 ここはとっても大事な表現が出てくるところなので、しっかりと覚えましょう。
また、職業を英語で言えるようにしましょう。 ダイアログはよく読めるようになっています。

 質問と答えの形もここの単元を通してもう一度見直します。
次回、単語テストをしますので、CDをよく聞いてきましょう。

【宿題】
CDを聞いて単語テストに備えましょう。

次回クラス 9月14日(月) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月8日(火) ふれあい館

15:20 ~ 幼稚園

 今回は一人だけでした。「Pal the Parrot」を読み、ワークを行いました。
今回から、フォニックスの勉強を少し集中的に行いますので、新しいワークブックを配りました。

【宿題】
(1)アルファベット「U」「V」

16:20 ~ 小学生

 こちらのクラスも、「Pal the Parrot」を読み、ワークを行いました。
そして、テキストはUnit2-3を行いました。 テキストp15が途中にっていると思いますので、家で出来たら終わらせてください。

 ここは、形の名まえをしっかりと覚えましょう。

 ワークブックのp11はしっかりと読めるようにしておきましょう。

【宿題】
(1)単語5-4練習
(2)ワークブックp10 

17:40~ 小学生

 単語テスト5-11をおこないました。随分と慣れてきています。
テキストUnit5-1 を勉強しました。 部屋の名まえを覚えましょう。 ダイアログを読むのはとても上手です。
英語がスラスラと出てきています。

【宿題】
(1)ワークブックp44

次回クラス 9月29日(火)4F和室 です。
 

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-09-10 13:18

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo