人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

学校行事

9月は学校行事が立て続けにあり、週末クラスの生徒さんにはご迷惑をお掛けしました。

 一番大変だったのは長女の高校の「記念祭」。広報役員なので、写真を撮るためにフルアテンダントでした。長女は、この記念祭で吹奏楽部を退部する予定なので最後の演奏になります。でも、写真が下手な私はとにかく緊張しまくりでした。この学校の広報誌はとっても立派なんです。パソコンで画層処理は出来ますが、肝心の写真を撮るのは本当にダメ。とにかくつかれました。
学校行事_f0111695_11342379.jpg
クラス出し物は「和太鼓」でこちらも迫力でした。ご近所様からの苦情もあったようですが、なんとか頑張りぬきました。(ご近所の皆様ご迷惑をおかけしました・・)

学校行事_f0111695_12215818.jpg
 先日は次女の運動会。中学の運動会なので保護者が見るようなものでもないかと思っていたのですが、これが予想を反してすごく迫力の見応えある運動会でした。私は本部役員なので、来賓席で見ることが出来ましたが、保護者席も一杯でした。
最後は2チームが同点優勝で、最終種目まで一位を独走していたチームが負けてしまい、悔しさと嬉しさがマックスで出た運動会でした。各種目も工夫されていて楽しかったです。応援合戦のダンスも中学生としてはとても上手でした。次女も応援団で、携帯で動画を撮っていたらタイミング悪く、長女が2回も電話をかけてきて、動画が中断しました・・。(きー!)
しかも後からかけ直すと「あ、いや市ヶ谷に着いたって言いたかっただけ。ごめーん。」って、どうでもいい内容でした。
(こちらの運動会もご近所様からの苦情があるようで、都会の学校は大変です・・)

 次女の運動会の間、三女の学校では東大のCASTの学生さんが来て、サイエンスショーをしてくれました。親子プログラムでしたので、次女の運動会を2時間ほど抜けだして三女の学校へ行ってきました。 幸い、次女と三女の学校は近いのでそれほど大変ではありませんでした。 こちらも、楽しかったです。

 さあ、来週は三女の運動会。本当にたてつづけで、仕事が出来ません。
重なるのも困りますが、立て続けもちょっとつらい。いままで、三人とも学校がバラバラですが、行事が重なったことはないんですよね。不思議だ~。 

 週末クラスの皆様、まだまだご迷惑をお掛けしますが、お許しください
by kidszone_bunkyo | 2015-09-27 12:22 | 子供との日常

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo