スタディルーム文京 ―こどもの学習スペース

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

10月20日(火)ふれあい館

15:20~ 幼稚園

 今回は、アルファベットパズルを使い大文字と小文字合わせを行いました。まだ、小文字は覚えきれていないので繰り返しワークをしていきます。
そして、点つなぎはバラバラにアルファベットを読むことで文字の認識を高める練習をしました。

 ワークブックのテストは、少し自信のない小文字も残っています。引き続き小文字練習をしていきます。
今回は「A」から「E」の音を特に練習をしました。次回も続けてフォニックスを行います。

【宿題】
プリント 「W」「X」

16:20~ 小学生

 今回は、ワークブックから始めました。p13はクラス内で行いました。
テキストは、p19のlisteningを終わらせました。 「形」を表す英語が少し抜けているようでした。

 新たにUnit3-3に入ります。ここは、母音を中心として音を学びます。とても重要なところですので、Writingを合わせて始めます。
単語5-5を渡しました。

【宿題】
単語プリント

17:40~ 小学生

 今回は、ワークブックp22の復習と単語の宿題を確認することから入りました。
テキストp33のフォニックスをかくにんして、Unit6-1へ入りました。 ここでは多くの言葉が出てきます。
テキストp35をクラス内で行いました。

【宿題】
ワークブックp24

次回クラス11月6日(火)時間変更有り 幼稚園→14:50~ 小学生→15:50~ (3会) 小学生3年は4F和室になります。

 

[PR]
by kidszone_bunkyo | 2015-10-21 10:19 | レッスン情報

東京都文京区にある小学生までの子供たちが学習するスペース。英語、国語算数、自習


by kidszone_bunkyo