人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

2月16日(火) 駒込地域センター、春日

2:30~ 駒込地域センター 幼稚園

最初に宿題になっていた、大文字小文字合わせの確認からはじめました。 
今回は、「Twinkle Twinkle Little Star」に入りました。Rhyme Wordsに注目して歌を聞きました。
エクササイズも終わりの音を聞き取り、韻を踏む言葉の繰り返しを聞き取れるように練習しました。

 今回は簡単に工作を交えて英語を勉強しました。一つ一つの名詞や、動詞を聞き覚えのある言葉としてインプットしていきましょう。

【宿題】
プリント 大文字小文字合わせ

次回クラス 3月1日(火)
※ 3月15日は開始時間が少し遅れる可能性があります。5月より新しいテキストに入ります。


17:00~ 小学生

 テキストはUnit5-3にはいりました。
ワークブックp22の単語をクラス内で確認しました。
過去問は、続きに取り組んでいます。ちょっとしたヒントで正解を見つけられますが、まだ自分から正解への道を見つけられていないので、繰り返していきます。
単語テストは4-6を行い、新しく単語4-7を渡しました。

【宿題】
単語4-7
ワークブックp21
過去問は時間があれば確認してください。

次回クラス 3月1日


by kidszone_bunkyo | 2016-02-18 09:10

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo