人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

4月18日(月)

15:30~ 小学生初級

 今回は、Unit1-2へ入りました。
前回の自己紹介の仕方は、しばらく毎回復習するために繰り返していきます。しっかりとCDを聞いて覚えてしまいましょう。
今回は、「I」と「You」の一人称、二人称を意識して英語の人称代名詞を覚えていきます。
あと、言葉としては「色」を引き続き読めるようにしていきます。
ワークブックp4をクラス内で行いました。

【宿題】
テキストp7 下
ワークブック「D、E、F 、d、e、f」練習

16:30~ 小学生

 今回は、前回までに渡したプリントを使って復習をしました。まだ、疑問詞を使った文章が曖昧です。
平叙文もまだまだ練習が必要です。
今回は、プリントに載せたエクササイズ(疑問詞を使った質問)に対する答えを言ってもらいました。
なかなか、「主語」「述語」の関係を意識することもできていませんでしたので、宿題としてノートにその答えを書いてくるように指示しました。

【宿題】
以下の文章を英語にしてくる
(1)かのじょはげんきです。(fine)
(2)わたしはバスでプールへ行きます。(by bus)
(3)わたしのものです。
(3)’ わたしのえんぴつです。
(4)かれのものです。
(4)’ かれのかばんです。

※プリントを見ましょう。

次回クラス 4月25日(月)

by kidszone_bunkyo | 2016-04-20 16:48 | レッスン情報

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo