2016年 04月 20日
4月18日(月)
15:30~ 小学生初級
今回は、Unit1-2へ入りました。
前回の自己紹介の仕方は、しばらく毎回復習するために繰り返していきます。しっかりとCDを聞いて覚えてしまいましょう。
今回は、「I」と「You」の一人称、二人称を意識して英語の人称代名詞を覚えていきます。
あと、言葉としては「色」を引き続き読めるようにしていきます。
ワークブックp4をクラス内で行いました。
【宿題】
テキストp7 下
ワークブック「D、E、F 、d、e、f」練習
16:30~ 小学生
今回は、前回までに渡したプリントを使って復習をしました。まだ、疑問詞を使った文章が曖昧です。
平叙文もまだまだ練習が必要です。
今回は、プリントに載せたエクササイズ(疑問詞を使った質問)に対する答えを言ってもらいました。
なかなか、「主語」「述語」の関係を意識することもできていませんでしたので、宿題としてノートにその答えを書いてくるように指示しました。
【宿題】
以下の文章を英語にしてくる
(1)かのじょはげんきです。(fine)
(2)わたしはバスでプールへ行きます。(by bus)
(3)わたしのものです。
(3)’ わたしのえんぴつです。
(4)かれのものです。
(4)’ かれのかばんです。
※プリントを見ましょう。
次回クラス 4月25日(月)
今回は、Unit1-2へ入りました。
前回の自己紹介の仕方は、しばらく毎回復習するために繰り返していきます。しっかりとCDを聞いて覚えてしまいましょう。
今回は、「I」と「You」の一人称、二人称を意識して英語の人称代名詞を覚えていきます。
あと、言葉としては「色」を引き続き読めるようにしていきます。
ワークブックp4をクラス内で行いました。
【宿題】
テキストp7 下
ワークブック「D、E、F 、d、e、f」練習
16:30~ 小学生
今回は、前回までに渡したプリントを使って復習をしました。まだ、疑問詞を使った文章が曖昧です。
平叙文もまだまだ練習が必要です。
今回は、プリントに載せたエクササイズ(疑問詞を使った質問)に対する答えを言ってもらいました。
なかなか、「主語」「述語」の関係を意識することもできていませんでしたので、宿題としてノートにその答えを書いてくるように指示しました。
【宿題】
以下の文章を英語にしてくる
(1)かのじょはげんきです。(fine)
(2)わたしはバスでプールへ行きます。(by bus)
(3)わたしのものです。
(3)’ わたしのえんぴつです。
(4)かれのものです。
(4)’ かれのかばんです。
※プリントを見ましょう。
次回クラス 4月25日(月)
by kidszone_bunkyo
| 2016-04-20 16:48
| レッスン情報