人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月1日発足!

KIDS' ZONE -11月1日とうとう発足しました。

東京都文京区を中心に、お母さんが先生を務め、運営する教室を結ぶネットワークを立ち上げました。
子供たちにより多くの経験や知識に触れてもらうため、そしてお母さんたちには参加する側になっても、提供する側になっても広がりのある育児を目指してもらうことを第一の目的としています。

もし、育児が中心の専業主婦をしている方でも、子供に伝えられる「何か」をお持ちの方はぜひ「先生」になってみませんか?

私は、「こどもと英語で遊ぶ会」を運営しています。子供は3人!長女が1歳半の頃から始めて、その後も妊娠出産の度、休会と再開を繰り返さしてもらいました。
今も、1歳半の娘をおんぶしてレッスンをしています。
なによりも、多くの子供とお母さんに接することで、自分をいつでも見つめるチャンスをいただいています。私が育児をしていく上でもとてもよい経験をしています。
そして何よりも、楽しいです♪♪

お母さん先生になるには?
 
http://www.geocities.jp/ayahei37/eng/group.html

ぜひ、ご覧ください。そして、ぜひご協力ください。

先生にならなくても、レッスンを体験してみてください。これから、もっといろいろな教室をネットワークでつないでいきたいと思います。

まずは、この教室から・・・

① こどもと英語で遊ぶ会  

 対象: 10ヶ月から小学生まで
 レッスン料: 1000円/一回 
 
 詳細は、レッスンカテゴリの下で確認してね♪
 または、http://www.geocities.jp/ayahei37/eng/group.html


② こどもの茶道と華道

 対象: 年長~小学生
 レッスン料: 500円~1500円 (花代などは別途)

 詳細は、レッスンカテゴリの下で確認してね♪
by kidszone_bunkyo | 2006-11-09 21:20 | 運営ダイアリ

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo