人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月26日(日) 小学生レッスン

11月26日(日) Cloudy.

 今日は、小学生のレッスン。今月は「What」「Where」の疑問詞を使った文章を勉強しています。
本日は「Where」の日。まずは、歌を歌って感覚を覚えます。♪Hide-and-Seek♪
歌の中で、「Where's Teddy?」といった歌詞が出てきます。何度も繰り返すと音の感じで覚えてきます。
そして、「どこか」を説明するのに前置詞が出てきます。「On, Under, by, in, behind」これを手を使ってリズムで覚えます。

 まずは、片方の手をパー、反対をグーにします。グーの手を前置詞の意味にあわせて動かします。
「on」ではグーはパーの上に、「under」ではグーはパーの下に、「by」ではグーはパーの横に、「in」ではグーをパーで包みます。「behind」ではパーの手を立ててグーをパーの後ろに隠すように。
これを、口で言いながら手を動かすんです。だんだん早くしたり、順番を変えたり。子供の好きな手遊びにしてしまえはあっという間に覚えてしまいます。

 英語は感覚。まずは、音で聞いて自分の物にしてしまいましょうね。

 See you next time!
by kidszone_bunkyo | 2006-11-26 17:02 | こどもと英語で遊ぶ会

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo