人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

11月28日(火) 未就園児レッスン

11月28日(火)  It's rainy.

今日はあいにくのお天気で寒い朝でした。何組くらいレッスンに来られるか心配しましたが、今まで一番多いくらいの人数が集まり、いっぱいでした。

 さて、11月最後のレッスンは「ABC」のお歌をいくつも歌いました。「ABC」は「名前と音」を一緒に覚えましょうということで、フォニックスも取り入れています。まだ、赤ちゃんクラスには難しいのですが、耳で聞いて「音」としてアルファベットを覚えるのはとても自然なのかもしれません。みんなが好きなお絵かき歌の「ABC」もやりました。そして、定番の「ABC」パズルを使いました。
 あとは、11月のテーマ「たべもの」を勉強しました。カレーライスを作るお歌を使っているのて、「たまねぎ」「にんじん」「じゃがいも」「りんご」「かぼちゃ」を何度もお歌で歌いました。
ちょっと、小道具も使いながら子供が興味を持てるようにやってみました。

 今日は、いつもおんぶをしている三女が途中泣き出して少々困りました。どうやらおなかがすいたようで、みんなに失礼しておにぎりを食べさせたら静かになりました。
さらに、CDが読み取れないなどのトラブルがありちょっと大変でした。

 さあ、12月はたくさんクリスマスソングを歌います。あと、おたのしみクリスマス工作がありますよ。 ぜひぜひご参加ください。

See you then.
by kidszone_bunkyo | 2006-11-28 22:23 | こどもと英語で遊ぶ会

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo