人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性が光る三姉妹を育てたよ!

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

12月12日(火) 未就学児、幼稚園レッスン

12月12日(火)  It's cloudy.

 今日は午前中が未就学児、午後が幼稚園児のレッスンがありました。
昨日も幼稚園レッスンがあり、どちらのクラスもクリスマス工作をしました。
写真をUPしたので、ご覧ください。
12月12日(火) 未就学児、幼稚園レッスン_f0111695_0252287.jpg



 みんなで、私が用意したツリーの元に、装飾用の星や雪の結晶を貼り付けて、ちょっとオーナメントをプラスすればこんなに素敵なクリスマスツリーの完成です。
クリスマスツリーを作りながら、「silver、gold、red、green」といった色の名前、そして「blight, shiny,beautiful」といった言葉を覚えました。
 
 今月はクリスマスが来るので、お歌もクリスマスの歌を選んで歌っています。そして、みんなには待ちの中で見るツリーがどんなツリーなのか感想を教えてもらっています。先に出てきたような形容詞を少しずつ覚えていくことが目的で、「表現」して伝えることを学んでほしいと思います。 

See you next.
by kidszone_bunkyo | 2006-12-13 00:26 | こどもと英語で遊ぶ会

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo