人気ブログランキング |

東大娘とかるた娘と画家娘

kidszone.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長女が平成30年3月10日、東京大学 理科2類 に合格いたしました。

こちらは、先の記事で少し紹介した娘ですが、勉強をバリバリするタイプではなく携帯で漫画を読む時間も多い子でした。
でも、勉強のやり方がうまいのでしょうね。 自分でどうやって勉強するべきかを考え、効率よく、ポイントを押さえて勉強を進める能力に長けていたのだと思います。

高校の1年間はフランスに留学して、高2の夏から高3の夏まで授業はすっぽり抜けていましたが、自学で追いつきました。
塾も予備校も通っていませんが、中学の時に通っていた栄光ゼミナールの先生が妹たちがいたこともあり、時々アドバイスをくれるなど高校の先生のサポートと合わせて集中してきたように思えます。

さて、塾を開いていた私の目から見ても教えるのは上手です。(知識が多いので、ものすごーく深いところまで教えてくれたりして長くなりますが・・楽しいですよ)

家庭教師を必要とされている方、よろしければぜひお試しください。

平成31年4月現在大学二年生、大手進学塾での指導経験あり。空き時間が少なくなっています。
1時間 2,800円
交通費は実費
科目、曜日は要相談
指導の対象は小学生、中学生が中心です。
高校生は、理科は生物、化学となります。
語学は英語とフランス語可。

文京区在住。
お茶の水女子大学付属幼稚園から中学校まで。
都立西高等学校卒。
高校2年夏から3年夏までフランス現地校留学。
ロータリー青少年交換派遣生。

お問い合わせ先 ishiguro@sr-bunkyo.com
石黒



by kidszone_bunkyo | 2018-03-18 18:10 | 運営ダイアリ

個性の違いすぎる三人の娘を育てる母の感じたことを書いていきます。


by kidszone_bunkyo